【2021】長谷寺の紫陽花を撮影に行きました(奈良県桜井市初瀬)

【2021】長谷寺の紫陽花を撮影に行きました(奈良県桜井市初瀬)

2021年6月下旬、奈良県桜井市初瀬にある長谷寺へ紫陽花の撮影に行きました。

スポンサードサーチ

長谷寺の紫陽花の見頃は?

奈良県桜井市初瀬の長谷寺の紫陽花の見頃は、6月中旬~7月中旬のようです。今回訪れたのが6月下旬でしたので、ちょうど見頃の時期となり沢山の紫陽花を見る事が出来ました。

長谷寺の紫陽花を動画しました

長谷寺境内に咲く紫陽花を動画撮影しました。午前8時半頃から撮影を始めました。最初はそれなりに雨が降っていましたが次第に止んできました。

高評価・チャンネル登録いただけると、とても嬉しいです!

www.youtube.com

スポンサードサーチ

長谷寺の紫陽花を写真撮影しました

入山受付のすぐ隣の仁王門を潜り登廊をまっすぐ昇ると、最初に目を引くのが階段に並べられた紫陽花でした。

奈良県 長谷寺 紫陽花 あじさい

圧巻の景色です。この日は休日でしたが、朝の早い時間では誰も階段を歩いて居ませんでしたので撮影しました。時間が経つにつれて人が増え、無人の階段を撮影するのが難しそうでした。休日なら朝一、平日などに訪れるのが良さそうですね。

奈良県 桜井市 初瀬 長谷寺 あじさい

小雨が降っており、しっとりとした良い雰囲気でした。

長谷寺 紫陽花 あじさい

長谷寺へのアクセス

〒633-0112 奈良県桜井市初瀬731−1

長谷寺駐車場あり(500円)。周辺にも有料駐車場あります。
入山料は500円。

スポンサードサーチ

動画の撮影機材など

動画撮影機材
SONY a7SⅢ、SONY FE14mm F1.8 GM、Carl Zeiss PLANAR F1.4 50mm

参考記事:SONY a7SⅢで星空撮影して思うこと(星景写真、動画)
参考記事:SONY FE 14mm F1.8 GMを実際に星空撮影に使ってみた(SEL14F18GM)レビュー
参考記事:星空撮影にも使えるレンズCarl Zeiss Planar T*1.4/50 ZEの気に入っている点3つ

STCクリップフィルターND64使用。数カットはソフト(DaVinci Resolve Studio)での明るさ調整、ノイズ処理、手振れ補正していますがほとんどはSONY a7SⅢ撮って出しの映像です。(クリエイティブルック「IN」)

ソニーストア

その他の長谷寺の記事

過去にも長谷寺に訪れているので、記事を紹介します。
参考記事:【奈良県】長谷寺に撮影に行って来ました【桜】

スポンサードサーチ

このブログについて

このブログでは各地での星空撮影記録を記事にしています。下記に地域別にまとめていますのでよろしければご覧ください。

→奈良県の星空撮影記録まとめ記事を読む
→和歌山県の星空撮影記録まとめ記事を読む
→三重県の星空撮影記録まとめ記事を読む
→愛知県の星空撮影記録まとめ記事を読む

YouTubeチャンネル「星を撮りに行く」では星空撮影の様子、星空動画を配信。高評価・チャンネル登録いただけると、とても嬉しいです!

www.youtube.com