【動画】藤原宮跡の天の川を動画撮影しました

【動画】藤原宮跡の天の川を動画撮影しました

奈良県橿原市の藤原宮跡にて、夏の天の川を動画撮影しました。

スポンサードサーチ

藤原宮跡の天の川(動画)

SONY a7SⅢにて藤原宮跡の天の川を撮影しました。撮影の様子を動画に纏めました。

星空の動画については下記記事をご参考下さい。(撮影機材、設定等)
参考記事:星空動画、始めました(Sony a7SⅢ)使用機材など【星景動画】

藤原宮跡の天の川の写真

写真も撮影しました。この時期は桜はすでに散っているので、せめて菜の花と天の川を撮影しようと思ったのですが、菜の花も散っていました・・・。菜の花は結構長く咲いているイメージだったんだけどなぁ。

3月の満月の時に、満開の桜と菜の花を撮影しましたが、とても綺麗な景色でした。
参考記事:【動画】藤原宮跡の菜の花と桜と3月の満月(ワームムーン)

菜の花が無理だったので、南側の列柱まで来ました。藤原宮跡といえば、これですよね。

東京2020オリンピックの聖火リレー(橿原区間)のスタート地点がこの藤原宮跡だそうですね。

藤原宮跡では過去にも色々撮影しています。下記記事もぜひご参考に。
参考記事:【奈良県】藤原宮跡の桜と菜の花を撮りに行きました(2019年4月5日、6日)
参考記事:藤原宮跡へコスモスと星空を撮影に行きました(奈良県橿原市)
参考記事:藤原宮跡へ夏の天の川を撮影に行きました(奈良県橿原市)
参考記事:【動画】藤原宮跡の菜の花と桜と3月の満月(ワームムーン)

スポンサードサーチ

このブログについて

このブログでは各地での星空撮影記録を記事にしています。下記に地域別にまとめていますのでよろしければご覧ください。

→奈良県の星空撮影記録まとめ記事を読む
→和歌山県の星空撮影記録まとめ記事を読む
→三重県の星空撮影記録まとめ記事を読む
→愛知県の星空撮影記録まとめ記事を読む

YouTubeチャンネル「星を撮りに行く」では星空撮影の様子、星空動画を配信。高評価・チャンネル登録いただけると、とても嬉しいです!

www.youtube.com