2023年3月10日、月夜の月ヶ瀬梅渓を写真と動画で撮影しました

2023年3月10日、月夜の月ヶ瀬梅渓を写真と動画で撮影しました

2023年3月10日の夜、月ヶ瀬梅渓に行ってきたので記事にします。

スポンサードサーチ

2023年3月10日の開花状況

2023年3月10日開花状況は、公式HPでは「見頃」となっていました。実際に見た感想としては、一部では見頃を過ぎた箇所もあるように感じましたが、メインの渓谷が見える場所はちょうど見頃でした。

月ヶ瀬梅渓 開花状況 2023年

月夜の月ヶ瀬梅渓

月ヶ瀬梅渓に向かう途中から、梅の良い香りが漂っています。

こちらは手前に梅が咲いているので良い感じです。

月ヶ瀬梅渓 夜

同じ様な写真ですが、こちらは車のヘッドライトの軌跡を撮影しました。

月ヶ瀬梅渓 夜


柔らかい月明かりに照らされた渓谷の景色。名張川がよく見えます。

月ヶ瀬梅林 2023

スポンサードサーチ

動画でも撮影しました

写真だけでなく、動画でも撮影しました。BGMは使わず現地の環境音のみ。遠くの名阪国道からの車の走行音がほんのりと聴こえています。

参考記事:星空動画、始めました(Sony a7SⅢ)使用機材など【星景動画】

リアルタイムの星空動画をメインで撮影しています!宜しければYouTubeチャンネル「星を撮りに行く」もご覧くださいね!(チャンネル登録、高評価を頂けると励みになります!)

→YouTubeチャンネル「星を撮りに行く」

アクセス

〒630-2302 奈良県奈良市月ヶ瀬尾山

夜でも、一部の個人駐車場は開放されているので、利用させていただきました。
ちなみに自分が停めた場所は駐車料金は700円。備え付けのポストに収めました。

スポンサードサーチ

あとがき

梅が見頃を迎えた月ヶ瀬梅渓の景色はとても良い。

夜明け前の天の川撮影にはよく訪れていましたが、月夜は2回目かな。

今回は私以外に撮影者はおらず、静かに過ごせました。やっぱり月夜は良い。とても穏やかに過ごせます。