道端に咲く桜と天の川、星空(奈良県)

道端に咲く桜と天の川、星空(奈良県)

2022年4月中旬、奈良県某所にて道端に咲く桜と天の川・天の川を撮影しました。

スポンサードサーチ

道端に咲く満開の桜と天の川

午前3時半。とある道端で見つけた満開の桜。桜は街灯に照らされています。桜の上には綺麗に澄んだ星空、そして肉眼でもハッキリ見える程の天の川。

桜 天の川 星空
sakura milkyway

動画でも撮影しました

SONY a7SⅢで動画撮影しました。BGMは使わず環境音のみ。フクロウ、そして笛の様なヌエ(トラツグミ)の鳴き声も聞こえていましたが、上手く録音は出来ておらず。ヘッドフォンで聴くと微かに聴こえます。

参考記事:星空動画、始めました(Sony a7SⅢ)使用機材など【星景動画】

→YouTubeでの視聴はこちら

YouTubeチャンネル「星を撮りに行く」では星空の動画を中心に掲載しています。
高評価・チャンネル登録頂けると大変励みになります)

YouTubeチャンネル「星を撮りに行く」

ソニーストア

スポンサードサーチ

あとがき

4月中旬にもなり近所の桜も散ってしまいました。桜の撮影はもう終わりかなぁと思いながら星空撮影に出かけていると、その道中で満開に咲く桜が沢山あったので、車を止めて撮影してみました。

実はこの桜は過去に何度か撮影した事のある桜。3年ぶりくらいの撮影になりました。

フクロウやヌエの鳴き声も微かに聴こえていました。不気味な声と言われる事もありますが、物静かでとても好きな鳥の鳴き声です。