2022年 五條市上野町ひまわり園へ行ってきました

2022年 五條市上野町ひまわり園へ行ってきました

奈良県五條市上野(こうずけ)町のひまわり園へ行ってきました。

スポンサードサーチ

2022年 開花状況

訪れたのは2022年8月29日。
今年は例年より少し開花が遅く、8月末でも十分見頃となっているようです。

まだ咲ききっていないエリアもありました。

撮影した写真

8月末ともなり、少し秋らしさを感じる日でした。

2022 ひまわり畑 奈良県

日差しを受け、咲き誇るひまわり。青空に映えます。

2022 上野町 ひまわり園
2022 五條市 ひまわり園

走る電車とひまわり畑。

ひまわり畑と電車

※写真は全て動画からの切り出しです。

スポンサードサーチ

動画でも撮影しました

今回も動画を撮影しました。

上野町ひまわり園へのアクセス

〒637-0073 奈良県五條市上野町259

スポンサードサーチ

あとがき

今年もようやく、ひまわりを撮影する事が出来ました。もっとギラギラした日差しの夏らしい時期で撮影がしたいと思っていましたが・・・。

今回の写真と動画の殆どはSIGMA 20mm F1.4 DG DN Artを使用しての撮影。(一部カットで別レンズ使用)

最近購入したレンズなので、折角なのでメインで使ってみようと思いました。20mmでの撮影はどうかな?と思ったけど、空とヒマワリを撮影したかったので良い感じに使う事が出来ました。

参考記事:SIGMA 20mm F1.4 DG DN Artを星空撮影に使っていて思うこと(レビュー)

また、今回の映像はSONY a7SIIIとクリエイティブルック「SH」による撮って出し。一部カットで明るさを調整しているのみ。

最初、クリエイティブルック「ST」で撮影していたのですが、コックリとした渋い映像になってしまいました。今回は「爽やかな、どこか儚い印象」に仕上げたいと思い、色々クリエイティブルックを試していた所、「SH」がイメージにピッタリ。「SH」はなかなか使いどころが難しい印象でしたが、意外な発見でした。

やはりa7SIIIは面白いカメラだ。

ソニーストア

【SONY a7SⅢをソニーストアで探す】