【動画】2021年満開の又兵衛桜を動画撮影しました

【動画】2021年満開の又兵衛桜を動画撮影しました

奈良県宇陀市の又兵衛桜。2021年3月26日になんと満開となったよう。史上最速の満開だったとか。

というわけでその翌日に訪れ、動画撮影してきました。

スポンサードサーチ

2021年満開の又兵衛桜の動画

今回撮影した動画はこちら。天候に恵まれた休日ということもあり、沢山の人。太陽の光を受けて又兵衛桜が綺麗でした。

良い天候だったこともあり、ポカポカ。むしろ暑いくらいでした。お昼時でしたが、駐車場は満車で数分待てば止められるというくらい。

SONY a7SⅢで撮影しました。夜の星空撮影は「とにかく明るく撮影」しますが、昼間は明るさに気を付けなければなりません。シャッタースピードの関係もあり、こんなに天気が良いと白飛びしてしまいます。NDフィルター必須ですね。と言いながら、昼間の撮影に慣れていないのでいつもNDフィルターを忘れてしまいます。

又兵衛桜といえば天の川とのコラボも有名。こちらの記事で又兵衛桜と天の川の動画を紹介しています。是非ご覧ください。
参考記事:【2021】又兵衛桜の星空・天の川を動画撮影しました。(SONY a7SⅢ)

このブログについて

このブログでは各地での星空撮影記録を記事にしています。下記に地域別にまとめていますのでよろしければご覧ください。

→奈良県の星空撮影記録まとめ記事を読む
→和歌山県の星空撮影記録まとめ記事を読む
→三重県の星空撮影記録まとめ記事を読む
→愛知県の星空撮影記録まとめ記事を読む

YouTubeチャンネル「星を撮りに行く」では星空撮影の様子、星空動画を配信。高評価・チャンネル登録いただけると、とても嬉しいです!

www.youtube.com