2023年3月末、満開の又兵衛桜と天の川

2023年3月末、満開の又兵衛桜と天の川

2023年3月末、満開を迎えた又兵衛桜と天の川を撮影に行きました。

スポンサードサーチ

2023年、又兵衛桜は満開

料理旅館 今坂屋さんのブログによると、2023年は3月27日に又兵衛桜が満開を迎えたそう。去年より10日も早い満開となりました。

又兵衛桜と天の川

到着したのは午前2:30頃。平日の夜といえど、正面駐車場は満車で両隣の駐車場もまもなく満車という感じで、辛うじて停める事が出来た感じ。

又兵衛桜の前にはざっと100人以上は撮影者が。撮影出来るスペースはほとんどない状態です。

2023 又兵衛桜 星空

三脚を最大まで伸ばして撮影しました。車のヘッドライトが又兵衛桜を照らしています。

2023 又兵衛桜 天の川

車のヘッドライトが消えてからの撮影。本来の暗さ。

2023 matabei-zakura milkyway

スポンサードサーチ

動画でも撮影しました

現地の様子を中心に動画で撮影しました。

→YouTubeチャンネル「星を撮りに行く」

あとがき

又兵衛桜は過去何度も訪れていますので、毎年「もういいかな・・・」と思いながらも、来てしまいます。まぁ、もう自分の中で恒例になっているので・・・。

写真も過去に何度も撮影しているし、人が多い場所も苦手だし(普段はわざと人が居なさそうな場所を狙って撮影しています)、わざわざ無理して撮る必要もないかな、と思っています。

去年あたりから少し考え方を変えて、「又兵衛桜を撮る」というよりかは夜の又兵衛桜の様子(賑わっている様子等)を撮影したいなぁと思い、今回も行ってきました。